1. トップ
  2. 堀川インブログ
  3. 堀川イン特製「夏越ごはん」6/24よりホテル朝食に登場
ブログ
堀川イン特製「夏越ごはん」6/24よりホテル朝食に登場
2022/06/23
6月30日は「夏越ごはんの日」。
夏越の祓に夏越ごはんを食べて、一年の後半を元気に過ごしましょう!
夏越ごはんは、雑穀ごはんの上に夏野菜を使った「茅の輪」をイメージした丸い食材をのせた行事食です。食べることで無病息災を祈りましょう。

堀川インでは、6/24(金)より1週間限定でオリジナル「夏越ごはん」をホテル朝食でご提供いたします。芽の輪に京野菜の賀茂なすの輪切りをイメージし、特製ダレをかけてお召し上がりいただけます。数量限定でのご提供ですので、無くなり次第終了とさせていただきます。

○料理内容 京都産のお米コシヒカリの上に、円形に焼いた賀茂なすをトッピングするバイキング形式で提供致します。京都らしさを感じる夏野菜をお楽しみください。

○提供期間 6月24日(金)~6月30日(木) 6:30~9:00

※夏越の祓えとは、一年の前半の最終日にあたる六月の晦日に行われる大祓の神事が「夏越の祓」。十二月の大晦日に行われる大祓「年越の祓」とともに、日々の暮らしの中で知らず知らずのうちに犯したであろう罪や過ち、心身の穢れを祓い清め、無病息災を祈ります。

ぜひ、この機会に当ホテルにご宿泊いただき、無病息災を祈りましょう!